2011年6月13日月曜日

スクワット、スロー6/13

 今日は曇っていたのに、結構、日に焼けてしまいました。雲の厚さもかなりあったようなんですが。顔が少しひりひりします。

ジャガーノート法(続き)
 第2ウェーブ、2週目(増大期)
 今週は第2ウェーブの増大期です。合計の挙上重量を減らして使用最大重量に対する割合を大きくして筋力とパワーを高めます。最大使用重量の60%で3reps、67.5%で3reps、72.5%で8repsを3セットです。スローは60%1rep、67.5%1rep、72.5%3reps×3セットとします。


6/13(月) 86.6kg 5:59
スロー(1rep:12秒)(スロー(1rep:12秒)(
 BBバックスクワット 75kg/M1 85kg/M1 90kg/M3*3/W3*3
 DBウィンドミル 37.5lbs/4@/4@
 スーパーセット(
  DBクロスボックスプルオーバエクステンション 37.5lbs/4/4
  DBクロスボックスフライ 37.5lbs/4/4
 )スーパーセット(
  インバーテッドロー 15kg/3/3
  プッシュアップ 15kg/3/3
 )
)6:40

 バックスクワットの90kgの3repsがきついです。1ヶ月前なら楽勝だったと思います。スクワットはハイレップスでないと駄目かな~。
 ウィンドミルとフライとプルオーバは0.5lbs毎増やすことにしました。
 インバーテッドローとプッシュアップのスーパーセット、今回は15kgでやってみました。握力さえ保てば、20kgだったか、25kgだったか忘れましたが、出来るはずです。リフティングフックでは出来ていましたから。


表記の説明
* *の前の数字repsのセットを*の後の数字回数のセットをします。

0 件のコメント:

コメントを投稿