2011年6月15日水曜日

シートプレス、スロー6/14

 最近、太腿がやっと太くなってきたような。先ほど測って見るとギチギチに締めて60cm、緩めると62cmでした。昨日、ザーチャースクワットやってから36時間経過しているので、ほぼコールド状態でしょう。
 最近では、ボディビルディングというより、リフター指向が強くなってきていますので、太腿の太さがどうという風には考えていません。しかし、筋力が筋肉の断面積に比例することは実証されていますから、スクワットが強くなると脚が太くなるはずです。
 落ちる内臓脂肪が多かったようで、半年前まで脚は細くなる一方でしたから。やっと、落ちる内蔵脂肪より、増える筋肉が多くなってきたようです。

 シートプレスは前日にセットして、ザーチャースクワットを後に回しました。器具のセットに要する時間を削減出来ます。

6/14(火) 87.5kg 5:56
スロー(1rep:12秒)(
 PBレッグカール 20kg/3@ 15kg/3@
 BBシートプレス 57.5kg/1 65kg/1 70kg/3/3/3
 BBザーチャースクワット 47kg/M10/W10
 スーパーセット(
  チニング 0kg/W3*2/n3/n2/n1
  ディプス 0kg/W4*2/N3*2/N2
 )
)6:45

 PBレッグカールは20kgと15kgで3repsのセットで。
 シートプレスは70kgの3セット目はぎりぎりです。
 ザーチャースクワットは0.5kgずつ増やしていきますが、早速、2セット目が厳しかったです。
 量のスーパーセットはなかなかrepsが伸びません。スローですから、仕方ないです。2.5reps相当だとすると1reps伸ばすためには6%強の筋力アップが必要です。このスーパーセットはスローやめようかな。どうしよう。

4 件のコメント:

  1. でか猫さん

    スーパーセット、ディップスとチンニングの順番入れ替えるの

    スッカリ忘れてましたorz

    しかしこれ、疲労感が強く出ませんか?
    翌々日まで残るんです。

    返信削除
  2. lightさん

    より優先したいほうを先にすればいいのです。ディップスを強くしたいならディップスを先、チニングを強くしたいならチニングを先にすれば良いだけです。はっきり言って好みの問題です。

    >しかしこれ、疲労感が強く出ませんか?

    カルニチンをとれば問題ありません。

    というのは半分冗談、半分本気です。

    回復系のサプリを山ほど摂っています。ちょっと大げさですね。
    他にはざっと、グルタミン、BCAA、HMB、ロディオロザリア、シッサス、フォルスコリン(回復にも効果あるみたい)、クルクミン(体感では効果無し、在庫がなくなったらやめる予定)。大げさでもないか…。

    返信削除
  3. そうそう、クレアチン忘れていました。

    返信削除
  4. いや増量に切り替えてからカルニチン毎日飲んでんですよ。
    チオビタドリンクの。

    あぁ…
    0.1gじゃ全く意味無かったんでしたっけ。

    返信削除