2011年6月1日水曜日

スロー、全身6/1

 今日は雨降る予報だったので、自転車ではなくバスと電車で会社に行きました。朝、家を出る前はすこしぱらついていましたが、結局そのあとは降らずに保ってしまいました。こんなことなら自転車で行けばよかった。

 負荷軽減期の二回目。だいぶ疲労も抜けてきたようです。まだ、しんどいのは残っています。今週中に疲労が抜けきるかどうかちょっと心配です。


6/1(水) 88.4kg 5:53
スロー(1rep:12秒)(
 PBレッグカール 10kg/2@/2@
 BBザーチャースクワット 46kg/M5/W5
 BBシートプレス 40kg/2 47.5kg/2 57.5kg/2
 スーパーセット(
  チンニング 0kg/W2/W2/n2
  ディップス 0kg/W3/W3/N2
 )
)6:25

 油断するとすぐ体重が増えてしまいます。気をつけなければ。
 とくだん、変わったことはありません。
 シートプレスは40kgのところは37.5kgの予定だったんですが、プレートを付け替えるのが面倒くさくなって、40kgでやりました。
 チンニングとディップスはトータルレップ数を半分ということで、6repsと8repsです。限界までやらないということで、3セットに分けました。


 次からシートプレスは写真のようなセットでやってみようと考えています。今までは箱の上の薄いシートでやっていましたが、15kg以下のプレートだとバーの下に体が入らないという致命的な欠点がありました。
 なので、今までに作った大きい箱と小さい箱2つとシートの組合せでベンチプレス風に出来ないか、色々試してみた結果、写真の状態であればうまく出来そうです。パワーラックのセーフティーは4番にセットするとちょうど胸の高さでバーが当る感じです。

 部屋の散らかりようについては突っ込みは無しで。

3 件のコメント:

  1. >雑誌です。

    了解です。
    どうもありがとうございました。
    数年前に比べて翻訳も随分読めるようになりましたよね~

    でか猫さんって、ベンチを出すのが面倒だからシート使うんですよね?
    でもこのデカさだったらベンチでも良い様な気がしますw

    返信削除
  2. lightです

    うう…昨日ここに書いたハズのコメントが無いorz
    でか猫さん、スパムコーナーに入っちゃってますか?

    返信削除
  3. lightさん

    スパムフィルターに好かれていますね。英語で報告とかようしませんので、申し訳ありません。

    私の持っているベンチ、ラックとベンチの脚が干渉してベンチプレスの位置に置けないのです。

    返信削除